ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

5/5(日・祝)〜5/6(月・祝)キッズ フリーマーケット

2024.04.02(火)

キッズ フリーマーケット

2024年5月5日(日・祝)〜5月6日(月・祝)

■会場/Aタウン1F イベントコート
■時間/[1]12:00~13:00(受付/11:00~) [2]14:30~15:30(受付/13:30~)
20区画、1区画最大20組(1組4名まで)
※1区画は1.8m×1.5m

◎参加無料
◎対象:12歳まで
※未就学児のご参加の場合は保護者1名以上の同伴
◎ご予約が必要です(ご予約はこちら

 

子どもが主役!
物やお金の価値について
売価を通じて学んでいただくための
キッズフリーマーケットを開催いたします!

 

****

ここから先は予約をされた出店者様向けのご案内情報です。

****

 

■ドレスコード
エプロン着用(お手持ちのものをご持参ください)
※一目で出品者と分かるよう、ドレスコードを設けております。

■出品商品
設定金額は1 品・1 セット、500 円まで

[出品商品例]
着られなくなった洋服、使わなくなった靴やバッグ/読み終わった本、漫画
使わなくなったおもちゃ/新品で使わないノートや鉛筆などの文房具
子どもたちによるハンドメイド作品 etc.

[以下の商品は出品不可]
ゲーム機やゲームソフトなどを含む高額商品/
金券類(図書券・図書カード・QOU カードなど)/アイドルなどの写真やグッズ/
お菓子や飲み物などの飲食類 etc.

※出品点数に制限はありませんが、区画からはみ出さないようご協力をお願いいたします。
※出品商品について、保護者様による最終確認をお願いいたします。

[出品商品の感染防止対策]
・洗えるものは洗濯などをし、清潔な状態での出品をお願いいたします。
・アルコール除菌できるものは、一度除菌をおすすめいたします。
・可能な限り、こまめに手指消毒できる準備(スプレーや除菌シート)をお願いいたします。
※商品によっては一点一点袋詰めすることもおすすめいたします。

■持ち物
・商品を置く敷物(レジャーシートなど)
・区画内であれば簡易的なテーブル(アウトドア用など)の設置も可能です。
・釣銭(事前に両替をすませていただくようお願いいたします)
・ボールペンやペン

■その他
・事前に出品商品の値段を決め、値札を貼る・値段ごとにグループ分けしておくなどをして
わかりやすくしておくのがおすすめです。
・「50 円」「100 円」「200 円」などわかりやすい値段設定がおすすめです。
・お店の看板やどんな商品がおいてあるかの説明を作ると、買う人がわかりやすくなります。
・細かい商品(消しゴムや鉛筆、ミニカーなど)は箱などのケースに入れて出品すると、
モノの迷子がなくなります。
・当日は「収入記入用紙」をお渡しします。
どの商品がいくらで売れたのかメモを残したりするのに役立ててください。

 

※こどもが主役のフリーマーケットとなります。ご参加の保護者様も見守りいただく
保護者様も、当日はサポーターとしてお楽しみください。
※会場内のトラブルに関しては、すべて自己責任・当事者間の責任となりますので
くれぐれもご注意ください。
※未就学児による金銭のやりとりなどの責任は、保護者様の方でお願いいたします。
※周囲への迷惑行為が見られた場合、スタッフによる指導が入ります。
指導後改善されない場合は退去いただく場合がございます。
※金銭管理はお客様ご自身でお願いいたします。
紛失等された場合も責任は負い兼ねます旨、ご了承ください。
※持ち物には必ずお名前をご明記ください。
片付けの際、お忘れ物がないようご注意ください。
※出たゴミは館内には捨てず、お持ち帰りいただきますようお願いいたします。
※釣銭のご用意は事前に済ませ、館内での両替は禁止とさせていただきます。