ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

消しゴムでサビをさっぱりキレイに!

ファクトリーギア
2020.02.27(木)

 

ファクトリーギア札幌店です!

この頃は日中でも日差しが出て、少し暖かい日も多くなってきましたね!

その反面、雪がとけることによって足元はベチャベチャ・・・フェンスや門扉などのサビが心配になってくる時期ではないでしょうか?

また、融雪剤も成分上サビの原因になってしまうことがあるようです。車や自転車の足回りのケアは大丈夫ですか?

 

北海道においては切っても切れないサビ問題!

今回はサビにお悩みの方におすすめの商品をご紹介します。

 

SK11 サビ取り消しゴム研磨消しゴム

消しゴム感覚で使いやすく、好きな形にカットしてもOK

研磨力抜群のWA砥粒で、しつこい汚れをこすり取ることができます

 

サビ取り消しゴ(各¥476+税)#80(荒目)・#120(中目)・#220(細目)

数字が大きくなるほど、目が細かくなります。

グリル・ガスレンジ・フライパン等に固着したコゲやサビ取りにも!(中性洗剤を使うと更に効果的です。)

フェンスや門扉のサビ取りには荒目が適しています。

目が細かいタイプは流し台やトイレ周りの金属のサビ・汚れ落としにも活躍します。

 

研磨消しゴム(各¥500+税) #1000・#2000#3000

こちらは汚れ取りとしても、仕上げの研磨にもおすすめです。

金属製品・樹脂製品・タイル・目地などに。

ステンレスや真鍮・金属製品を磨き上げたい時にはこちらが便利です!

 

※研磨剤が入っていますので、研磨後の下地には擦り傷がついたりツヤがなくなることがあります。

貴金属・美術品・骨董品・ガラス・漆器・プラスチック・皮革類・メッキ面・印刷面・塗装面・鏡面仕上げ面・刃物の刃先などには使用しないでください。

使用後は削りカスをきれいに洗い流し、よく乾かしてから子供の目に届かない場所に保管してください。