ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

何分の一スケール?ミニチュアツールセット

ファクトリーギア
2020.02.28(金)

 

ファクトリーギア札幌店です!

↓ 以前のブログでは、こんなものをご紹介させて頂きましたが・・・ ↓

何分の一スケール?ミニキャビネット

(・ω・)<ちっちゃいキャビネットがあるなら、ちっちゃい工具はないの?

というお声が・・・あったかなかったかはさておき。

小さい工具、あります!

 

CASTEM ミニチュアツールセット ¥9,333(税抜)

一見、ケースにおさまった普通のツールセット。

こちらの写真ではサイズ感がわかりづらいので・・・

 

こんな感じで、ケース自体はほぼ手のひらサイズ!

それに収まる「ミニ工具」たちも、小さい頃に遊んだお人形用のアイテムのようです。

本物と並べてみると・・・ ↓

 

巨人用と小人用のようなサイズ感・・・何分の一なんでしょうか?

 

ケースはこのように、かわいいトランク型。

実はただのケースではなく・・・ ↓

 

このように名刺サイズの紙ならぴったり収納できますので、少し変わった名刺入れとして持ち歩くことも!

名刺交換した方がこんなケースから名刺を出してきたら、記憶に残ること間違いなしです。

 

精密に作られたこちらの工具たち、実はきちんとそれぞれが工具としての機能を持っています。

 

動く!

 

ハサミもきちんと切れました♪(ただしサイズに見合った可動域)

 

ミニキャビネットにミニ工具。

観賞用として眺めていても楽しいです。

店頭でぜひお手にとって、くれぐれも小さすぎてなくさないようご注意の上ご覧になってください(笑)

工具好きの方へのプレゼントとしてももってこいです!

 

↓ 動画で解説しています!ぜひ御覧ください♪ ↓