ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

時間が経過したマスクのニキビ跡には要注意!

フレアーサロン リバイブ
2021.11.20(土)

皆さんこんにちは〜🌼

ラソラ札幌B-town 2F

【お顔専門エステ リバイブ】です

 

だいぶ前にできたマスクニキビのニキビ跡が

まだ残っている!そんな方はいらっしゃいませんか?

【原因】

1.マスクを外した際の乾燥

2.アクネ菌の増殖

3.マスクがふれることによる摩擦

この3つが原因で、ニキビや、ニキビ跡が治らない場合が多いです!

【対策】

1.お肌の徹底保湿。冬はただでさえ、空気が乾燥していますので、

                基本の化粧水、クリームはたっぷりと!

2.菌が増殖しないように、午前と午後でマスクを付け替える。

3.ノーズワイヤー入りのマスクを使用することでずれを軽減!

 

マスクがずれによる摩擦はお肌へのダメージ大で、ニキビ跡に当たるなら尚更です。

ウレタンマスク水分も吸収せず、ずれやすく、さらに、むれやすいので控えましょう。

マスクが必要ない場所では外して、着用時間を短くできれば良いですね。

↓ウレタンマスク

ニキビ跡が気になる方は意識してみて下さいね^ ^

 

セルフケアではどうしても治らないという方は、お肌深部からの改善が必要かも!?

ぜひリバイブのサロンケアで根本改善を目指しませんか?

 

店舗情報

営業時間 10:0020:00(最終受付18:00)

札幌市白石区東札幌三条1-1-1ラソラ札幌Bタウン2

011-831-1655

🌟リバイブ公式ホームページ 

http://freya-revive.com/

🌟リバイブ公式LINE@

http://nav.cx/hifsgOQ