ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

九星気学で知る自分の性格・二黒土星の人

2019.03.18(月)

二黒土星は慈愛の心と忍耐力を持つ『愛情豊か』な人!

皆さん、こんにちは~音譜音譜 Bタウン1階・占いサロン・ビックフォーチュンより
「九星気学で知る自分の性格」シリーズをお知らせしています。

今日は慈愛の心と忍耐力を持つ『愛情豊かな』二黒土星の人を紹介します!

次の年に生まれた人が「二黒土星の星」となります。

〔昭和28年・37年・46年・55年・64年/平成10年・19年・28年〕

二黒土星の人をひと言で表すなら、休みなくコツコツと地道に努力を続けながら、

しっかりと足元を固める堅実派タイプ。

社会にあってもコツコツと努力して女房役、補佐役として活躍する人です。

母親のような優しさを持ち合わせむくいを求めず人に尽くす「慈愛に満ちた人」と言えるでしょう。

「土」を五行に持つ星は、二黒土星の他に五黄土星、八白土星とあります。

五黄土星の土は「荒野」を表し、八白土星の土は「山」を表します。

この「荒野」と「山」に対して二黒土星の土は「大地」を表します。

大地が天と地から養分を吸収し万物を育む姿は、母が子を育てる姿に共通するものがあり、

豊かな包容力と慈しむような深い愛情を持って生きる人となります。

少し決断力に欠け迷いやすいところがありますが、慌てずコツコツと努力を積み重ねて実力を蓄えて進んでいくのでいつしか周囲に認められています。

「縁の下の力持ち」の立場で仕事をすると実力のある補佐役として活躍できます。

女性も慈愛の心に満ちた母のような性質で、表面は穏やかですが、芯は強くしっかり者で、

家庭にあっては、良き妻、良き母として献身的に尽くし内助の功を発揮します。

ウイークポイントは、「忍耐強く堅実」なのは良いのですが、ときどき、「強情で頑固、融通が利かない」

一面が出てしまいます。

少し柔らかさを持つと魅力が倍増します。

特にトラ年生まれの二黒土星の女性(ヒト)はハッキリものを言うのでキツイ女性だと

誤解されやすい一面があります。

「土」の五行の影響から、多少、欲深いところを持ちあわせます。

思いきったことをやりたくなる時期が必ずあります。その年が最大の注意のポイント!

2020年がその年となります。

身の丈に合わない事をして、今まで築いてきた信用&信頼を失ってしまわないよう気をつけましょう。

不動産運を強く持っていますから、不動産で資産・財産を残すと良いです。

二黒土星の人は、休みなくコツコツと地道に努力を続けながら、しっかりと足元を固め堅実に生きる!のが

身上と考えると心おだやかに暮らして行けます。

頑張りましょう!