ラソラ札幌

地下鉄東西線「東札幌駅」1番出口から徒歩3分 ショッピング:10:00〜20:00 レストラン:11:00〜21:00

保護猫さつき

DOG・dog(ドッグ・ドッグ)
2019.06.06(木)

こんにちは!

当店DOG・dogでは、札幌市動物管理センターと提携し、悲しい思いをしたワンちゃん猫ちゃんが、

今度こそ、幸せな生涯を過ごしてもらうために保護された子の受入れ、里親募集の活動をしております。

 

今回やってきたのは雑種猫のさつきちゃん。

お鼻の下のチョビひげ模様がチャームポイント♡(女の子ですが)

年齢:推定6歳

ゴールデンウィーク前に、引っ越しを理由に放棄され札幌市動物管理センターへと収容されました。

約2週間ほどそこで過ごしたのち、今回DOG・dogへとやってくることになりました。

来たばかりの時は、環境の変化に戸惑い怖がってご飯も全然食べてくれませんでした。

夜中誰もいなくなると少し活動しているらしく、水が少し減っていました。

センターでも全然ご飯を食べていなかったようで、色々試してやっと少しずつ食べてくれる様になりました。

 

来て一週間が経ち、ここでの暮らしに大分慣れたさつき。

あれだけ食べさせるのに苦労したご飯もモリモリ食べて、水も人がいても飲んでくれるようになりました。

今では「撫でて」とすり寄ってきてお腹を見せてくれるようになり、

なんとおやつも手から食べてくれるようになりました!

 

まだ少し人見知りな所もありますが、近いうちに里親様の募集を開始できそうです。

もうしばらく見守っていただければと思います。

 

さつきの事が気になる方はスタッフまでお尋ねください^^

どうぞよろしくお願いします!